どっちの仕事がしんどいかって。
そんなに重要な事かしら?
うっとうしい。
アイツは頭が悪いから、たまにこういう事になる。
口であたしに勝てるとでも思ってるのかしら。
くまめ。
労働時間が例え向こうの方が長かったとして。
絶対あたしの仕事の方がしんどい自負がある。
なぜなら、それは「○○職」としてくくれないから。
普通なら、事務だとか営業だとか、はたまた経理とか。
そういう風にカテゴライズできるでしょ。
うちの部署は、それらすべてを個人が1からすべてするのね。
打ち合わせに行くのも自分。
見積書を作るのも、予定書、依頼書、出力指示書を作るのも自分。
日程を決めるのも、内容の確認も自分。
もちろん現場にチーフで行くのも自分。
機材や備品を準備してつみこむのも自分。
運転も自分。
日報、明細を作るのも自分。
データを搬入するのも自分。
請求書を送付するのも自分。
1つのユーザーに対して、最低でもこれだけやる事がある。
それを、今のあたしで20ユーザー前後かかえてる。
上司達になると、30~50ユーザーになってくる。
それを知らずに、労働時間だけでモノを言われたら正直ものすごい勢いで腹が立つ。
自分にと言うよりも、むしろ上司達をバカにされた気がして腹が立つ。
大人げないな。とも思うけど。
たぶん、あたしはそれだけこの仕事が好きだから。
何も知らない人にそういう風に言われるのは我慢ならない。
べつに誰に慰めてほしいわけでもないのだ。
ただ、わかってほしかった。
それだけなのに。
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